あにまーれ・ハニスト初の合同企画『真のVakaTuberは誰だ!学力テスト』が10月7日(日)開催決定







昨日に行われたにじさんじSEEDs、BANs、有閑喫茶あにまーれ・ハニーストラップ、外様の各代表による生配信の視聴者数を競う企画「ライブ王決定戦」の因幡はねるのチャンネルにて、あにまーれ・ハニスト初の合同企画『真のVakaTuberは誰だ!学力テスト』の開催が発表されました。

ライブ王決定戦では惜しくもにじさんじSEEDs代表の「卯月コウ」に破れてしまいましたが、メンバーや名取さな・てんちむ・YuNiら豪華ゲストによる応援VTRの力もあり一時は17,000以上の視聴者が集まり2位となるなど、コラボ企画として類を見ない盛り上がりを見せました。

放送の最後にあにまーれ・ハニストのメンバーが全員集合し、デビュー後初となる両グループによる合同企画を発表。
ファンたちは驚きと歓喜の声を上げ、勝負には負けてしまったものの、待ちに待ったコラボの開催に胸を躍らせました。

あにまーれ・ハニストが一堂に会するのは初

「真のVakaTuberは誰だ!学力テスト」は、自称VTuber界一の頭脳の持ち主「因幡はねる」が小学校高学年から中学校2年生までのレベルの問題(全5教科500点満点)を1か月半かけて作成。
因幡はねるが先生となり、9名のメンバーが学力テストに挑戦するという某フ〇テレビの人気お笑い番組のオマージュ企画。

企画に伴い、誰が1位になるかアンケートも実施。

因幡はねる曰く、既に試験を終えたメンバーの回答は「宝箱」「宝の山」と、珍回答が続出しているようだ。
テストを受けている最中に居眠りをしたメンバーもいるとか。

事前アンケートはこちら

また、ゲストVTuber何名かにも参考に試験を受けてもらう予定とのこと。

気になる結果は10月7日(日)22:00の配信を見てその目で確かめよう。

■企画概要

企画名:真のVakaTuberは誰だ!学力テスト
配信日時:2018年10月7日(日)22:00~
配信チャンネル:因幡はねるのチャンネル
出演者:有閑喫茶あにまーれ・ハニーストラップ 10名、他

▼有閑喫茶あにまーれ

因幡はねる
@Haneru_Inaba
宇森ひなこ
@Hinako_Umori
宗谷いちか
@Ichika_Souya
稲荷くろむ
@Kuromu_Inari
日ノ隈らん
@Ran_Hinokuma

▼ハニーストラップ

周防パトラ
@Patra_HNST
蒼月エリ
@Eli_HNST
島村シャルロット
@Charlotte_HNST
西園寺メアリ
@Mary_HNST
堰代ミコ
@Mico_HNST

■関連リンク

あにまーれ 公式Twitter
@AniMare_cafe
ハニスト 公式Twitter
@HNST_official
upd8(アップデート)
https://upd8.jp/

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521