【VTuber】心を揺さぶる歌ってみた動画12選







こんにちはゼロです。

もうすっかり寒くなってオフトゥンが恋しい季節になってきました。
こうなると中々なにをするにも億劫になってしまいますよね。

そこで今回はそんな気持ちを吹き飛ばしてくれる歌ってみた動画12曲をピックアップしました。
しっとりと聴かせてくれる曲から元気を与えてくれる曲まで、新人VTuberさんをメインに紹介していきます。

気に入ったVTuberさんを見つけたらチャンネル登録とTwitterをフォローして活動を追ってみてね。

『夕立のりぼん』/みきとP(covered by 天秤はかり)【歌ってみた】

KAGAYAKI STARSの第2弾メンバー。
ぽんぽこ24のCMでこの子を知った方も多いのではないでしょうか。
第1弾メンバーのオリジナル曲にコールを入れるという破天荒な姿が印象的でしたが、歌ってみるとあら不思議。
格好良さと可愛さが混じりあった歌声が聴く者を魅了し、彼女もちゃんとアイドルVTuberなのだということを思い出させてくれます。

天秤はかり

YouTube

Twitter

モザイクロール / DECO*27 – cover by 星乃めあ

バーチャル歌姫を目指す星乃めあちゃんの歌ってみた第5弾。
そもそもモザイクロールの前奏好き過ぎオタクなんですが、めあちゃんの格好良い歌声で更に好きになりました。
最後のサビに入るまえのちょっとセクシーな歌い方にドキっとした人も多いのでは?
なんでこうも青髪の子は性癖に刺さるのか、3D化しためあちゃんの今後が楽しみで仕方ない。

星乃めあ

YouTube

Twitter

【オリジナル曲】Merry Halloween【カラオケ有】

空想コード+の眠河ゆめなちゃんが作詞を手掛けたオリジナルソング。
可愛さ全開の歌声と音楽で自然と体が揺れて楽しい気分にさせてくれます。
こちらの楽曲はBOOTHにて無料配布中。
気に入った方はカラオケverも付いているので歌ってみて下さい。
BOOTH:https://nemukawa.booth.pm/items/1058149

眠河ゆめな

YouTube

Twitter

【VTuberが歌う】 ドラマツルギー / Eve (Covered by ぴろぱる)

音楽とデザインが得意なバーチャル書道家、ぴろぱるさん。
最近コラボなどで何かと話題になっていますが、とにかく歌唱力が凄い。
この曲もそうですが、ONE OK ROCKの「Re:make」や「砂の惑星」などを完全に自分のものにしています。
単純に声や選曲がたまらなく好きなので今後もどんどん歌ってみた動画を上げてほしい。

ぴろぱる

YouTube

Twitter

【歌ってみた】変わらないもの/奥華子【町田ちま】

にじさんじSEEDsの2期生メンバー。
最初この子を見た時もっと幼い感じだと思っていたので、この動画をみた時にものすごい衝撃を受けました。
大人びたしっとりとした美しい歌声が胸に響いて、視覚と聴覚の差に頭がどうにかなりそうです。
このあどけない笑顔からバブみを感じる。。。

町田ちま

YouTube

Twitter

【Vtuber】Butter-Fly / デジモンアドベンチャーOP (Covered by JJ)

中国系VTuber DD君のお姉さんであるバーチャルボーカリスト「JJ」がデビューと同時に歌ってみた動画を公開。
先日行われた渋谷音楽祭の「バーチャルハロウィンナイト」にもゲストとして参加し、会場を沸かせました。

勝気っぽい見た目とハスキーで格好いい歌声がまさに「姉御」といった感じで、今後どのような曲を歌っていくのか非常に楽しみです。

JJ

YouTube

Twitter

sweet&sweet holidayを歌ってみたver.Mia

ゼロが最近一押しのIRIAM公式Vライバー。
歌う為に生まれてきたようなそのキュートで華やかな歌声が、聴いているだけで幸せな気持ちで心が満たされていきます。
IRIAM配信ではアカペラで歌うこともあるのですが、オケが無いにもかかわらずまるで音が聴こえるかのような不思議な感覚を味わうことができるので、是非視聴してみてください。

本人はクールと言い張っていますがどうみてもキュートです、本当にありがとうございました。

Mia

YouTube

Twitter

【ハピシュガOP】ワンルームシュガーライフ 歌ってみた 緋本アリス【ナナヲアカリ】

2018年10月デビューの期待の新人VTuber。
デビューと同時に公開したアニメ艦これOP「海色」では度胆を抜かせてくれました。
格好良い曲から可愛い曲まで変化自在の歌声にこの先期待しかない。
あと見た目めっちゃ好きです。

緋本アリス

YouTube

Twitter

giga戯画witch歌ってみた / 鷹宮リオン

にじさんじSEEDs所属のバーチャルライバー鷹宮リオン様の歌ってみた動画3作目。
魔法族だけあってハロウィンとの相性もバツグン。
妖しくも可愛らしい曲とリオン様のお嬢様ボイスが絶妙にマッチして聴き惚れてしまいます。

あまり関係ないですが、昨日のリオン様とデビちゃんの初見マイクラ配信も凄い面白かったです。

鷹宮リオン

YouTube

Twitter

オリジナルMV 『拡散性マジョリティ』 feat. X’Flare X End’less Story主題歌

音楽サークス「X enc’ount」の「X End’less Story」主題歌を所属VTuberのX’Flare(クロスフレア)が熱唱。
まるでアニメのOPを見ているような壮大な世界観の歌詞と疾走感のある音楽、透き通るような美しい歌声で心が震えあがりました。
ゼロが間違いなく最近で一番聴いている曲です。

X’Flare

YouTube

Twitter

【感情を込めて】心做し 歌ってみた【KiARA】

KiARAさんは2018年10月にYouTubeデビューしたてのバーチャルシンガー。
大人の女性の魅力がたっぷり詰まった風貌と圧倒的な歌唱力で動画に釘付けにされてしまいます。
心做しの高いサビも軽々と歌い上げる彼女のこれからに期待です。

KiARA

YouTube

Twitter

【MV】言の葉のうた – 甲賀流忍者ぽんぽこ(Prod.n-buna)

24時間番組「ぽんぽこ24 リターンズ」の放送内でn-buna(ヨルシカ)氏によって作曲されたぽんぽこのオリジナルソング。
3Dモデルのお披露目と同時にMVが公開されました。
歌詞はリスナーのコメントによって作られ、即興とは思えぬ素晴らしい楽曲に仕上がっています。
映像の朗らかな雰囲気とぽんぽこの爽やかな歌声で不思議と心が穏やかになれる一曲です。

甲賀流忍者ぽんぽこ

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

みんないい曲すぎて聴き入っちゃうから逆に仕事が捗らないっていうのは内緒だよ。
あと「エルセとさめのぽき(@Else_PJblue)」「iZ(@iZ_vsinger)」には今後注目してきたい。
hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521