何度でもリピートしたくなる歌ってみた動画10選







こんにちはゼロです。

9月に入って若干過ごしやすい気候になってきましたね。
長かった夏も終わりに近づき、また新しい季節へと移り変わる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

この8月も様々な新人VTuberが登場し、「えのぐ」「KAGAYAKI STARS」「Alt!!」などのアイドルVTuberグループの活躍が目立ちました。
中でも「KAGAYAKI STARS」は新たに10人の新メンバーが追加されるなど、アイドル特化のVTuberが続々と登場。
スクエニのアイドルグループ「GEMS COMPANY」の今後の展開も気になります。

また、「輝夜月」が初ワンマンライブをZepp VRにて大成功をおさめ、富士葵がフェスにてリアルライブを行い、ミソシタがメジャーデビューを果たすなど、人気VTuberたちが音楽シーンへとどんどん進出しています。

これからも歌うまVTuberの登場が次々と登場し、VTuber界を更に盛り上げてくれることでしょう。
今回もそんなデビューしたばかりのVTuberを含めたオススメの歌ってみた動画を紹介していきます。

気に入ったVTuberさんが見つかったらチャンネル登録をして他の動画も視聴してみて下さい。

おねがいダーリン 歌ってみた【千条アリア】

2018年8月22日にYouTubeデビューしたばかりの期待のバーチャルシンガー。
夢は幕張メッセでライブをすることと明言しており、感情が伝わってくるようなハキハキとした歌い方がとっても魅力的で素質十分です。
即興で歌ったジブリ映画の「猫の恩返し」の主題歌「風になる」もYouTubeにて公開中。
うってかわり優しい歌い方で癒されるのでこちらもオススメです。

千条アリア

YouTube

Twitter

そばかす – JUDY AND MARY(Cover) / KMNZ LIZ リズ

バーチャルガールズユニットKMNZ(ケモノズ)のツイの方、リズちゃんが往年の名曲「そばかす」をアコースティックverでカバー。
ツイッターでの発言からは考えられないような穏やかさと甘い声で、まったりと聴かせてくれます。
そんな普段とのギャップもリズちゃんの魅力なんだと思います。

LIZ リズ|KMNZ ケモノズ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】ロキ / 鏡音リン・みきとP【天神子兎音cover】

神様天神子兎音がみきとPの「ロキ」を力強い歌声で格好良く披露。
普段とは違う、「I AM GOD」とかかれたTシャツとショートパンツのラフな衣装もばっちりキマっています。
高音と低音を上手く使い分け、こぶしもきいていて最高にロックな子兎音様を見ることができます。

天神子兎音

YouTube

Twitter

【君の膵臓をたべたい】OP主題歌「ファンファーレ/sumika」 歌ってみた – シシ/shishi

弾き語り生放送で一気にファンを増やしたシシちゃんが、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」のOP主題歌「ファンファーレ」をしっとりと歌い上げています。
シシちゃんの優しい歌声が原曲とはまた違った魅力を引き出していて聴く者全てを癒してくれます。

本日9月6日(木)22:30より語り弾きライブが行われるので、気になった方はぜひ聴きに行ってみて下さい。

シシ|星空学園

-シシチャンネル-Shishi Channel

Twitter

【オリジナルPV】シャルル ver.巣黒るい【陸の巻】

シャルル被りになってしまいましたが、るいくんのセクシーな歌声が歌詞と絶妙にマッチ。
見た目はこんなにキュートなのにイケメンボイスなのがまたギャップがあってたまりません。
感情をぶつけたような激しい歌い方がまた魅力的。
他にも様々な曲の歌ってみた動画を投稿しているのでこちらも視聴してみてください。

巣黒るい

すくろーるちゃんねる!!!

Twitter

【朝ノ瑠璃】拍手喝采歌合 歌ってみた

忍者系三姉妹の長女、朝ノ瑠璃がsupercellの「拍手喝采歌合」をカバー。
瑠璃姉にぴったりな和風ロックテイストの楽曲を力強く圧倒的な歌唱力を披露。
界隈でも屈指の歌うまVTuberである瑠璃姉の今後にも注目です。

100曲チャレンジをジャンルごとに分けたアーカイブをあがっているのでこちらも是非。

朝ノ瑠璃

朝ノ姉妹ぷろじぇくと

Twitter

【道明寺ここあ】シャルル 歌ってみた

ゲーム部道明寺晴翔が溺愛する妹、道明寺ここあが人気ボカロ曲「シャルル」の歌ってみた動画を公開。
新人VTuberでも屈指の歌唱力で、切ない歌詞を力強く歌い上げてます。
MVの美しい背景とここあちゃんの表情が相まって思わず見とれてしまいます。
お義兄様の編集力に感謝。

道明寺ここあ

YouTube

Twitter

【鞍馬つむぎ】金星のダンス / 歌ってみた

KAGAYAKI STARS一のハイトーンボイスの持ち主である鞍馬つむぎが今回は明るいロックナンバーに挑戦。
透明感のある歌声が身体中に染み渡っていくかのような不思議な感覚を味わう事ができます。
度々はいる合いの手がとってもキュート。
ちなみにつむぎちゃんのASMRの破壊力はもっとヤバイです、ヤバイ。

鞍馬つむぎ|KAGAYAKI STARS

YouTube

Twitter

【Qキキ】地球最後の告白を【歌ってみた】

透き通った歌声と歌唱力に定評のある八月二雪のQキキが、kemu氏のボカロ曲「地球最後の告白を」を熱唱。
躍動感のある歌い方と映像でまるで画面の向こう側から風を感じるよう。
約4分半があっという間に過ぎ去っていくのを感じます。

Qキキ|八月二雪

YouTube

Twitter

アウトサイダー、歌ってみた

普段は可愛いが過ぎるにじさんじSEEDsの鈴木勝くんがカッコよくアウトサイダーを歌っています。
囁くような低音がまた少年を感じさせて耳がどうにかなってしまいそうです。
可愛いと格好いいが同時に味わえる最高の一曲。
なんでも好きなものを買ってあげたくなります。

漆黒の捕食者D.E. ☪鈴木勝

D.E.放送局【鈴木勝】

Twitter

ゼロのひとこと

生配信の方では最近「ミギナナメ/」としてupd8に参加をした「塩天使 リエル(@VAngelf_Riel)」や、ライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」にてデビューした「姫乃愛琳(@HimenoAiri_prj)」、「ぴぐまりおん。(@pygmalion_idol)」「ぽち(@virtualcat_poch)」に注目しています。
【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854