ゼロが猛烈に推していきたい歌動画特集2019







こんにちは、ぜろです。

すっかり暖かくなって季節はもう春ですね。
ぜろは毎日花粉と戦っています。世界中のスギを駆逐したい。

ZERO Projectを発表してから早2週間ですが、VTuber運営の大変さを噛みしめてます。
推しの配信を見る時間も減りました。ごめんよはねる…。

そんな忙しい中でも最近お気に入りの歌動画を紹介していきます。
今回はこれまでに紹介したことのないVTuberさんをメインに選んでます。

気に入ったVTuberさんがいたらチャンネル登録とTwitterフォローをして活動をチェックしてみようね。

I beg you 歌ってみたのじゃ【焔魔るり】

「REALITY」を中心に活動をしているうらら女学院放送部所属の焔魔るりちゃんの歌ってみた動画。
普段はとってもかわいいのじゃっ子ですが、ひとたび歌となると雰囲気も一変して大人っぽい歌声を披露してくれています。
気になった人はREALITYで彼女の配信を観に行こう!

焔魔るり

YouTube

Twitter

「チカっとチカ千花っ♡」歌ってみた🍬羽咲らび

最近見つけた元うさぎの新人VTuber。うさぎ…?
アニメ「かぐや様は告らせたい」の挿入歌である「チカっとチカ千花っ♡」をとってもキュートに歌ってくれてます。
所属する創作団体「HarvestMoon」のメンバー、「猫音すず(@Nekone_Suzu)」ちゃんもどちゃくそ可愛いのでこっちもチェックしておこう。

羽咲らび

YouTube

Twitter

「約束のネバーランド」絶体絶命 – Ver.ヒトフタ/zettaizetsumei HitoFuta cover

村上一音、二音による期待の双子ユニット「ヒトフタ」の初歌ってみた動画。
初投稿とは思えない映像のクオリティと2人の息の合ったハモリ、歌声が世界観にぴったりマッチしています。
今後の活動が非常に楽しみ!!

YouTube

村上一音

Twitter

村上二音

Twitter

【自己紹介歌編】メランコリック歌ってみた【ぽぷな】

こちらも3月3日にデビューしたばかりの新人VTuber。
自己紹介動画でこんなにも可愛い歌声を披露するもんだから即チャンネル登録余裕でした。
映像やイラストも本人が担当しているそうなのでこれからの活動も期待です!
歌ってみた「サラバイサラバイ」もオススメ!

ぽぷな

YouTube

Twitter

【歌ってみた】シャルル / バルーン – 結城リノ

なんで今までこの子を知らなかったのか悔やまれる。
思わず聴き入ってしまう美しい高音と、見惚れてしまう踊りと、動画のクオリティも非常に高い。
これまでにたくさん歌ってみた動画も投稿しているので、是非とも他の動画もチェックしてみよう。

結城リノ

YouTube

Twitter

【兎目まる】少年と魔法のロボット/40mPさん【歌ってみた】

こんなに素晴らしい子が2018年12月にデビューしていたのになぜ気付かなかったのかと膝から崩れ落ちました。
歌の上手さはもちろん、ひとつひとつの動画がしっかりと作り込まれていて凄い!
とっても優しくて安心する歌声で、今後の歌ってみた動画も非常に楽しみです。

兎目まる

YouTube

Twitter

【MV】『撥条少女時計』を歌ってみた【VTuber/狛茉璃奈】

何もかもがハイクオリティすぎて唖然としてる。
ダークでゴシックな曲を、大人っぽさと可愛らしさが混じったような歌声で見事に歌い上げています。
映像の美しさとマッチして動画が終わるまでずっと画面に釘付けになってしまいます。

狛茉璃奈(こまつ りな)

YouTube

Twitter

【歌ってみた】チェチェ・チェック・ワンツー!/ Check Check Check One Two!【糸巻おり】

バーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」所属のオレンジ担当。
これまで何度か配信は見た事ありましたがまさかこんなに歌がうまいとは。
よく通る元気いっぱいな歌声にこちらも力が湧いてくるよう。
他の歌ってみた動画もオススメなので観てみてね。

糸巻おり

YouTube

Twitter

【羽子田チカ】丸の内サディスティック-歌ってみた【北の国からVtuber】

まずね、何も考えずに一度聴いてみて欲しいの。
ハスキーな歌声と雰囲気が曲に合いすぎて気が付いたら2周目に突入してるから。
綺麗な高音と巻き舌も格好良くて他の曲も絶対聴きたくなるから。
全部良すぎて思わずリスト作っちゃうから。
普段の囁くような喋り声もとっても癒されるからホント観て。

羽子田チカ

YouTube

Twitter

【けいおん!!】GO! GO! MANIAC /童田明治【歌ってみた】

にじさんじ所属のめいじーちゃんが人気アニメ「けいおん!!」二期の名曲「GO! GO! MANIAC」の歌ってみた動画を公開。
本家かと思うほど可愛らしい歌声で無限ループ不可避!
動画のニコっと笑うところが本当に可愛すぎて失神するかと思いました。
今後は配信も見ていきたいと思います。

童田明治

YouTube

Twitter

【鈴城古和】サイダーと海【オリジナル曲】

自分探しの旅をしているVTuber「鈴城古和(すずしろこより)」が活動2カ月を記念して公開したオリジナルソング。
何もかも嫌になった女の子が思考の海に沈んでいく物語で、透明な歌声と海の中をただよっているような歌詞が一度聴いたら耳から離れない。
不思議な世界観がなんだかクセになる作品です。

鈴城古和

YouTube

Twitter

ワールドイズマイン 星宮ととcover

見るたびに進化していくVTuber「星宮とと」の最新作。
モデルを一新して、今回はMMD踊ってみたにも挑戦。
あまりの可愛さに限界オタクが発症してしまいました。
可愛さと色っぽさを感じる歌声を存分に堪能しよう。
あと「さみしいかみさま」は一度は聴くべき。
はー、ととちゃんすき。

星宮とと

YouTube

Twitter

Text by zero

■関連記事

ぜろが選んだ2019年注目のVTuber・VLiver
2019年、注目の歌うまVTuber歌ってみた特集
2019年注目の音楽系VTuber特集